新しい年を迎え謹んで新年のお喜びを申し上げると共に、皆々様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

 

昨年は3.11復旧・復興と総選挙や尖閣問題・竹島問題等々の日本が様々な変貌や問題に機する一年でした。
景気問題や外交問題を抱える今日の日本の在り方がこの一年良い方向へ向く事を願うばかりです。

 

 弊社も名称を新たに、株式会社スポーツヘルス企画より株式会社Human Loop(ヒューマンループ)に所管を移し、
社員一丸となり新しい出発に邁進しております。

 

本年も我々(株)Human Loopは「人と人との大切な繋がり」を持って社会貢献を追及してゆく所存でございます。

(株)Human Loopの理念は

1.我々は「人が生きる、人が活きる」を追及する。

2.我々は「人と人の繋がりを持ち」より良い生活の営みの創造を追及する。

3.我々は「人の喜び・生き甲斐」を追及する。そして自身も幸せになる。

これらの理念を掲げて、一人一人の社員が一歩一歩前に歩んでゆきます。

 

【業務を繋げたい】

1.病気や怪我をしない丈夫な身体を創り、健康で美しい身体を創造する。
Mobius studio福岡)

2.何らかのアクシデントで弱った状況に遭遇したら早い回復を促す。
(在宅リハビリ訪問看護ステーションTOM
O/チームセラピスト)福岡(博多/南)・宮崎・鎌倉・浅草

3.もし、病気で自宅療養が必要になれば安心して病気と向き合える環境を提供する。
(在宅リハビリ訪問看護ステーションTOMO/チームナース)福岡(博多/南)・宮崎・鎌倉・浅草

4.美味しく食べ・噛みして食を摂り動けるエネルギーを摂れるように働きかける。
(TOMOデンタル)

5.介護や看護で疲れたら疲れや取り痛みを和らげ明日への元気を養う。
(TASUKU鍼灸マッサージ治療院)

6.時にストレス解消やリラクゼーションでリフレッツシュする場所を提供する。
Mobius studio福岡)

 

 私は、「人を生かす・活かす」を目標に、この会社を創造してまいりました。

それは、社員一人ひとりの個性や技量を伸ばし、
素晴らしい社会人として一人の社員が成長してゆく組織を創りたいと考えてまいりました。

ところが、人にモノを云い(教育)する事は・・自分を教育して頂いている事に繋がることを知りました。

会社の設立当初は「人様のご自宅で業をなす」のだから
靴の並べ方、ご挨拶、心遣いと感謝・・等と小うるさく云って参りました。

しかし、今では彼ら彼女らの行動や話を聞き見する事で
「こんな事まで考えているのだ・・」と教えられる事が多々在ります。

まだまだ、未完成なところも在るかと思いますが、この2013年を「人と繋がり楽しい時を追求する」をテーマに、
皆さまと共に、元気に楽しい一年になる様に全力で大切な仕事を務めさせて頂きたく考えています。

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

平成25年 1月 元旦

株式会社Human Loop

代表取締役 髙妻 雅裕

 

 

【関連会社】

TOMOデンタル                  福岡市博多区奈良屋町
株式会社スポーツヘルス企画              福岡市博多区奈良屋町