こんにちは~

皆さん元気ですか??

先週のバレエクラスはお休み続出でした(泣)

でも、無理してレッスンにきてもお友達にうつってしまうので

思い切ってお休みして、元気になって振替して下さいね~。

今月からMちゃん、Aちゃんがアドバンスクラスに入会しました。

新しいスタジオにまだまだ慣れない様子ですが、その分緊張感を持って頑張っています。

2人ともしっかりがんばってね!!

今まで様々な年代の子ども達をみてきましたが、こども達それぞれの

モチベーションの波
をレッスンから感じます。

同じように保護者の方も感じてあると思います。

私もバレエを始めてすぐは、綺麗なお衣装に憧れてレッスンに行っていましたが、

小学校3年生くらいから「レッスンばかりで学校のお友達と遊べないからバレエ辞めたいなぁ~」

とか思って両親に話していました。

当時、送迎をしてくれていた父に「あなたは身体が小さく、ぜんそくがあるから中学生まで続けない?」

と、中学で辞めることを交換条件に(笑)、またスタジオに通いました。

しかし、5年生の時に挑戦したコンクールをきっかけにレッスンが楽しくなり

中学からは辞めるどころか、バレエ向きではない自分の体型に悩む毎日でした(笑)

今の自分になるまでに、いろんな事がありましたが、諦めていたバレエに携わって

自分の仕事にできていることを幸せに思っています。

あの時、辞めたい!と言った私に反対してくれた両親に感謝です。

自分の体験があるからこそ、ここに通うお子さん達にはたくさんの可能性を感じています。

こんな厳しい時代ではありますが、夢を持って頑張りましょうね~!!

P1080006 (500x375)
写真はプライマリークラスのNちゃんのおじい様が撮って下さった写真です!
スタジオ専属カメラマンになって頂きたいぐらいです(笑)


メビウススタジオ

092-282-1044

zp8497586rq
zp8497586rq